株主・投資家の皆さまへ

代表取締役社長 栗栖義臣

株主の皆様には、平素より温かいご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

株式会社はてなは、2001年の創業以来、時をかけてしっかりと企業とサービスを育て、一歩一歩と着実に成長をしてまいりました。幸いにも多くの人気サービスに恵まれ、数多くのユーザーやお取引の皆様にご贔屓いただいております。

今後とも、株主の皆様や関係するすべての皆様のご期待やご支援に応えられますよう、一層の業績成長に努めてまいります。

未来の成長に向けた戦略的投資を強化

持続的成長を見据えた戦略的投資を強化してまいります。コンテンツマーケティングサービスでは従来のメニューに加えて新商品開発にも積極投資を行い、コンテンツプラットフォームサービスで培ってきた開発力や技術力を活かし、出版社のDXをサポートするマンガビューワ「GigaViewer」とサーバー監視サービス「Mackerel(マカレル)」を更に成長させるために、開発力強化や営業力強化の人員投資を行います。また、これに留まらず、新サービス、新規事業にも積極的に人員投資を行い、長期的な成長を強化するための重点投資を実施いたします。

「より豊かなインターネット社会」を実現したい

当社は「インターネットテクノロジーカンパニー」として高い技術力をもった人材を豊富に抱え、数多くのサービスを世に送り出してきました。これからも技術力の向上や活用に一層注力し、便利で質の高いインターネットサービスを提供してまいります。また、当社が提供するサービスを通じて、質の高いインターネットコンテンツの発信や伝播を支援しています。楽しく役に立つコンテンツが増え、手に届きやすくすることで「より豊かなインターネット社会」を実現してまいります。

代表取締役社長
栗栖義臣

代表取締役社長 栗栖義臣