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宣伝か有益な情報か 評価「紙一重」の企業メディア (日本経済新聞 電子版)

日本経済新聞電子版「ソーシャルメディアの歩き方」にて、はてなビジネス開発本部 営業部長 高野(id:mtakano)のコメントが掲載されました。

IT(情報技術)業界では、せきを切ったように同種の製品やサービスが次々と登場することがある。そんな「バブル」状態となっている最近の注目トピックが「オウンドメディア」だ。
(中略)
ぐるなび、リクルートキャリアが利用するオウンドメディア支援サービスを提供するはてなの高野政法営業部長は、企業の狙いを「読者からの評判獲得、ソーシャルメディアでシェアされることでの認知向上を目的としたケースが多い」と分析する。

宣伝か有益な情報か 評価「紙一重」の企業メディア :日本経済新聞