プレスリリース

はてなが配信しているプレスリリースのバックナンバーです。
プレスリリースの受信を希望される媒体ご担当者様は、
hatenapr@hatena.ne.jp まで受信用アドレスをご連絡ください。

はてな新商品「はてな質問箱」発売開始のお知らせ

?-------?-------?--------?-------?-------?-------?-------?-------?
人力検索サイト はてな http://www.hatena.ne.jp/
PRESS RELEASE VOL.16 プレスリリース第16号
発行日:2002年4月23日 発行者:有限会社はてな info@hatena.ne.jp
?-------?-------?--------?-------?-------?-------?-------?-------?
はてな新商品「はてな質問箱」発売開始のお知らせ◆
~簡単操作のFAQコンテンツと管理画面が一体化。顧客の声をWebで一括管理。  新規パッケージ商品「はてな質問箱」導入をご検討ください~
このたび有限会社はてなでは、新規パッケージ商品「はてな質問箱」を発売開 始いたします。「はてな質問箱」は、人力検索サイトはてなの知識共有システ ムを生かしたFAQコンテンツと管理画面を一体化させた便利なFAQシステムです。 お客様とのコミュニティースペースとしてサイトで活躍させながら、蓄積した お問い合わせを管理画面で一括管理し、社内の情報共有、ユーザーニーズの分 析、把握に生かすことが可能です。既に大手企業からの注文を頂き、まもなく 登場いたします。日々の顧客管理の効率アップに繋がる「はてな質問箱」を、 どうぞご利用ならびに貴媒体顧客の皆様にご紹介ください。
はてな質問箱の特長
【特長その1】お客様がいつでも入力可能なFAQコーナーが容易に運営可能。よ くあるご意見・ご質問をカテゴリーごとに見やすく分類・表示。問い合わせ数 の減少が見込めます。
【特長その2】誰でも簡単に操作できるシステム。HTMLの知識などは一切不要。 サイト上での公開、非公開の選別が簡単にでき、日付別、カテゴリー別など様 々な分類が可能。随時修正、変更、追加、削除操作ができます。
【特長その3】電話やメールなど様々なルートから寄せられる問い合わせを担当 者様がWeb上の管理画面から簡単にフォーム入力でき、一括蓄積が可能です。異 なる部署間でもご利用できるため、全社的な情報共有に役立ちます。
【特長その4】聞きたいことをキーワードで検索できる質問検索機能も搭載。お 客様の質問検索内容やクリック数データ分析することで、ユーザーニーズの把 握が可能です。
【特長その5】弊社開発のパッケージ商品ですので、短期・安価な導入が可能。 デザインはご希望に応じてご用意します。納入後もテンプレート(雛形)ファ イルの使用により、御社内にて柔軟にデザイン変更可能。
《お見積もり依頼受付中!》 詳細は下記の「はてな質問箱」ご紹介ページをご覧いただき、お気軽にお問い 合わせください。すぐにお打ち合わせのうえお見積もりいたします。 ☆はてな質問箱商品説明URLはこちら = http://www.hatena.ne.jp/info/faq/
◆サービス一時停止のご案内 5/1(火)am6:00~am10:00◆
サーバー移転作業のため、人力検索サイトはてなのサービスを下記の通り一時 停止いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご了承くださいますよ うお願いいたします。
【サーバー停止日時】 2002年5月1日(火) 午前6時~午前10時 (作業の進行状況により若干停止時間は変わります)
はてなってなに? はてなは、人がたずね、人が答えるこれまでにない手法を導入した人力検索サ イトです(ビジネスモデル特許申請中)。PCビギナーや多忙なビジネスマンを はじめとする幅広いユーザー層への浸透を目指してサービス提供をおこなって 参ります。ぜひ一度、はてなのサービスをご利用いただき、紙誌面・サイト記 事にお役立てください。 = http://www.hatena.ne.jp/
□本サービスへのお問い合わせは・・・ 取材、リンク、サービス内容などお気軽にお問い合わせください。
はてな 担当:近藤 E-MAIL: info@hatena.ne.jp URL: http://www.hatena.ne.jp/