プレスリリース

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はてな、東北地方太平洋沖地震義援金の受付を開始

株式会社はてな(代表取締役社長:近藤淳也/本社所在地:京都市中京区)は

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震が東日本一帯に甚大な被害をもたらし
ている状況を受け、3月12日、はてなポイントによる東北地方太平洋沖地震義援
金の受付を開始しました。
「はてな義援金窓口」告知日記 http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20110312/1299904670
はてなの登録ユーザーは、保有する「はてなポイント」(1ポイント=1円)をサ イト上の「はてなポイント送信機能」を使って義援金窓口宛にオンラインでポ イントを送信することにより、簡単に義援金の寄付に参加できます。
集まったポイントは、ユーザーがはてなに支払ったポイント送信手数料分も全 額含め、「はてなユーザー有志一同」の名義にて日本赤十字社が開設する義援 金窓口へはてなが寄付します。3月14日現在、520万円ぶんの寄付が集まってい ます。日本赤十字社の窓口が開設され次第、随時寄付する予定です。
■「はてな義援金窓口」について
はてなは、2004年に起こった「平成16年新潟県中越地震」の大被害を受け、多 くのはてなユーザーからの「はてなポイントを使って義援金を現地に届けたい」 という声に応え、義援金窓口を開設しました。 以来、大規模な災害が国内外で発生した折には、同様の窓口を開設して義援金 (国内)および救援金(海外)の募集と寄付をおこなっております。

(義援金バナー画像) http://f.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20110313170130

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■ 株式会社はてな 概要 http://www.hatena.ne.jp/
本社:京都府京都市中京区高宮町206 御池ビル9F 代表取締役社長:近藤淳也 設立:2001年7月 資本金:5,900万円 事業内容:ブログサービス『はてなダイアリー』、国内最大級のソーシャルブ ックマークサービス『はてなブックマーク』、Q&Aサービス『人力検索はてな』、 スマートフォン向け情報共有サービス『はてなモノリス』、位置情報サービス 『はてなココ』、任天堂との協業事業『うごメモシアター』『うごメモはてな』、 海外版『Flipnote Hatena』などを企画、開発、運営。登録ユーザー数219万人。
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お問い合わせ先 株式会社はてな 担当:山田 聖裕(やまだ きよひろ) ・E-MAIL: hatenapr@hatena.ne.jp ・掲載記事紹介: http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenapr/ ・広報ブログ: http://d.hatena.ne.jp/hatenapr/
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