Mackerel マーケティング職(中途)

SaaS型のサーバー監視サービス「Mackerel」を、より多く導入していただくためのBtoBマーケティングを行います。リードとMQLを増やすための企画・実行に携わります。

id:chin-hy

Mackerelマーケティング担当
2021年5月入社

Mackerelの認知拡大と顧客獲得のためのマーケティング

Mackerelのマーケティングチームでは『THE MODEL』の考え方をベースに、MA活用やデジタルマーケティングに力を入れています。

マーケティング活動では、ターゲットとなる業種別に施策内容は変わってきます。

どのようなアプローチが効果的にCVまで繋がるのか。
質のいいリードを集め育成し、セールスチームへバトンを繋ぐ。
このような考えを元に、日々活動をしております。

現在、1名での運用体制となっているため、既存施策の運用・管理から、
事業計画に沿ったターゲット獲得に繋がる新たな施策を、一緒に考え、
実行まで行えるような方を求めています。

施策を一から考え、実行まで落とし込む面白さや、
自分の考えた施策が受注まで繋がった時の、達成感を実感することができます。 ご応募お待ちしています。

Mackerel マーケティングの仕事

  • オンラインイベント・セミナーの企画・実施
  • コンテンツマーケティングの企画・運用
  • Webサイト運用
  • マーケティングプラン(年間プラン・KPI設定・運用の仕組みづくりなど)
  • SNS運用(Twitter、Facebookを活用した情報発信がメインです)
  • 広告運用
  • 販促ツールの作成
  • 新規施策の計画〜実行

Mackerel マーケティングの特徴

Mackerelは、はてなが開発したSaaS型サーバー監視サービスです。
はてなの技術力やエンジニア界隈での知名度の高さ、導入がしやすくクラウド環境に合った機能から、WEBサービスやゲームの会社を中心に導入実績を増やしてきました。

最近では新たな注力ターゲットとして、エンタープライズ企業やパートナー企業を狙っており、マーケティングとしても、コンテンツの最適化や、認知度向上などを目指しています。

また「監視」という分野は、ターゲットが決して広くはないため、なかなか効果が出にくいこともありますが、トライ&エラーを繰り返して、効果的なプランを一緒に見つけていきたいと考えています。

※現在募集しておりません