Hatena_Summer_Internship2009-エンジニア前半インターン

エンジニアインターン後半日程

前半日程へ

後半のアプリケーション開発の成果発表にて、優秀賞を獲得したのは運用チームの3人(id:syou6162、id:mi_kattun、id:mrorii)でした!どのチームも高いクオリティによって既存のはてなのシステムを更に便利にしてくれました。

優秀賞

運用チーム

運用チームの方

スパムコメント、スパムブログ対策を強化しました

見事、優秀賞を獲得した運用チーム。ユーザーから要望や指摘が多かったスパム対策を実装し、はてなダイアリーが更に安心して使えるようになりました。

詳細はこちら

うごメモチーム

うごメモの方

うごメモシアターに「★コメント」ページを追加するなど、コメント機能の強化を行いました

うごメモシアターに新しいページを追加し、コメント機能の強化を主に実装したのはうごメモチームの2人。2週間という短い期間に多くの機能を追加してくれました。

詳細はこちら

ブックマークチーム

ブックマークチームの方

はてなブックマークプラス:マイブックマーク全文検索機能に、スコア順検索機能などを追加しました

ブックマークチームの2人はマイブックマーク全文検索機能の強化をしてくれました。開発者向けの機能拡張も行い、はてなブックマークがより便利になっています。

詳細はこちら

後半トレーニング感想

後半日程へ
Copyright(C) 2009 Hatena. All Rights Reserverd.