株式会社はてな

代表メッセージ

株式会社はてな代表取締役社長 栗栖義臣

インターネットがある生活を
より良いものに

私たちの生活は、日々の技術の進歩によって変化し、さまざまな場面で生活は豊かになっています。スマートフォンは広く普及し、インターネットはもはや当たり前のインフラになりました。毎日、何十億の人々が、さまざまなサービスを利用したり、物事を調べたり、何かを表現をしたり、誰かとコミュニケーションをとったりしています。

はてなは創業以来、ユーザーのみなさまの生活が豊かに、楽しく、創造的になることを目指して、インターネット上にさまざまなサービスを提供しています。「はてなブログ」で自分の考えていることを表現したり、「はてなブックマーク」でインターネット上のおもしろいコンテンツに出会ったり、はてなが開発・運用を手掛けるマンガや小説のサービスで自分好みの作品に出会ったり。また、それらのサービス利用を通じて、自分と気が合う人とインターネット上でつながる体験をされたり。はてなの提供するサービスが、ユーザーのみなさまの生活に彩りを添えることができていたら、これほど嬉しいことはありません。

はてなはこれからも、ユーザーのみなさまに新しい体験を提供し、生活を豊かにできるようなインターネットサービスを作り続けます。当社が提供するサービスやソリューション、また、企業様との共同開発・協業サービスの提供を通じて、より良いインターネット世界の実現に貢献してまいります。

株式会社はてな代表取締役社長
栗栖義臣