社長メッセージ

インターネットがある生活をより良いものに

栗栖義臣

分からないことや知らないことに出会ったら、パソコンやスマートフォンを使ってまず検索する。そんな行動が当たり前の時代になりました。インターネットというテクノロジーが登場する前を思い返すと、技術の進歩によって、生活がどんどん豊かになってきていることを実感できます。

インターネットという広い平原のような場所を舞台にして、毎日、何十億の人々が、様々なサービスを利用して、物事を調べたり、表現をしたり、コミュニケーションをとったりしています。

これまで、はてなはインターネット上に様々なサービスを提供してきました。「はてなブログ」を使って、自分の考えていることを表現したり、「はてなブックマーク」を使って、インターネット上のおもしろいコンテンツに出会ったり。またサービスの利用を通じて、自分と気が合う人とインターネット上でつながる体験をされたユーザーも多くいらっしゃいます。ブログやブックマークに出会ったことで、人生が大きく変わったという方もいるのではないでしょうか。

はてなはこれからも、インターネットを使った様々なサービスを作り続けます。はてなが提供するサービスを利用していただくことで、ユーザー様の人生がより豊かに、楽しいものになる世界を目指して。

株式会社はてな代表取締役社長
栗栖義臣