最も賢い選択肢。

BrandSafe はてな

はてなのアドベリフィケーションサービス Powered by はてなブックマーク

お問い合わせ

CGMに安全に出稿する、唯一の方法です

不適切なコンテンツを1URLごとに自動判定。
ブランドイメージを毀損する心配はもう必要ありません。

アダルト・違法アップロード・2ちゃんねるまとめ、ニュースサイト、ブログを1URLごとに自動判定する<BrandSafe はてな>の稼働イメージ

「通常問題の無いWebサイトでも、この内容のページには出稿しない」を実現する唯一のサービスです。
アダルトや2ちゃんねるまとめといったサイトを判定するだけでなく、全てのページを評価するので、ブランドイメージを安全に保ちます。
インターネット上の炎上や自然災害といった、様々な条件による出し分けも可能です。

日本語特有の言い回しにも対応。仕組みについて詳しく»


効率的に投資

新たなユーザー層へリーチしつつ、
CVRの向上も期待できます。

ホワイトリスト形式から『BrandSafe はてな』での運用に切り替えることで、配信可能なインプレッション数が飛躍的にアップ。多様な新しいユーザー層へのアプローチを可能にします。

また、広告とコンテンツの境界がわかりづらい「誤クリック」を誘発するサイトを排除することで、コンバージョン率の向上=CPA減の効果が期待できます。

実績 ホワイトリスト形式からBrandSafe はてなでの運用へ
<BrandSafe はてな>の実績イメージ。インプレッション数:約1.5倍、リーチ数が飛躍的にアップ。新車の資料請求実績:CVR約2倍、良質なクリックを促進。

BrandSafe はてなの仕組み

  • 日本語特有の言い回しに対応

    はてなブックマークはてなキーワードの情報を元に、辞書には無い日本語やネットスラングにも対応します。

    キーワード解析
    コメント、タグの解析
  • メタ情報本文テキスト解析

    はてなブックマークのタグ・コメントと同時に本文テキストを解析し、総合的に判定します。

    Webサイトの本文解析